ホーム検定試験情報>リテールマーケティング(販売士) 検定

リテールマーケティング(販売士)検定

流通業界で最も必要とされているのは、多様化・高度化した顧客のニーズを的確に捉え、豊富な商品知識や顧客に配慮した接客技術を武器として、ニーズにあった商品を提供するとともに、商品の開発や仕入れ、販売、物流などを効率的かつ効果的に行なうことができる「販売のプロ」なのです。
 検定試験は、販売に必要な商品知識や販売技術、仕入れや在庫管理、マーケティングなど、より高度で専門的な知識を持つ人材の育成を目指した内容となっています。
レベルは、1級から3級までの3つに分かれており、どの級からでも受験できます。
詳細は、日本商工会議所 リテールマーケティング(販売士)検定ページをご覧ください。 

申込方法

①ネット申込
申込期間内にインターネット申込ページよりお手続き頂けます。

※手数料650円が別途必要です。
※合否結果を郵送でお送りします。
 (合格証書は窓口受取、または郵送サービス(1,000円)をご利用下さい。)
※お支払いはクレジットカードまたはコンビニ払いとなります。

②窓口申込
申込期間中に町田商工会議所 会員サービス課窓口にて平日9時~17時にお手続きいただけます。
 

申込期間・試験日・受験料

町田商工会議所 リテールマーケティング(販売士)検定ページをご覧下さい。 

資格更新

資格の更新は下記アドレスをご参照ください。
http://www.hanbaishi.com/

このページの上へ

販売士検定試験 合格発表

このページの上へ