ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • キラリ☆町田私の好きなお店大賞 2022年度受賞店舗が決定しました
  • お知らせ

キラリ☆町田私の好きなお店大賞 2022年度受賞店舗が決定しました

「キラリ☆町田私の好きなお店大賞」は、市内中小店舗の中で経営の合理化及び店舗近代化を図り、個性的で魅力ある店づくりを意欲的に行い、多くの消費者からの支持を得、地域商業振興の発展に寄与した店舗を表彰することにより、魅力ある店づくりに対する個店経営の改善発達及び商店街等の活性化に寄与することを目的に実施しており、今回で18回目となります。

このたび消費者による投票と専門家による審査を行い、実行委員会で2022年度受賞店舗として下記の5店舗に決定しました。

1.今回受賞した店舗(5店舗)

店舗名 所在地 取り扱い品目(商品等)
1 やさいのナイトウ 町田店 原町田4-10-19 ソフィア町田112号 八百屋
2 米家きゅうさん 町田総本店 南町田4-1-34 米屋
3 NOODLE BOWL MAZE(ヌードル ボウル マゼ) 中町1-21-11 中一ビル 油そば
4 ROWSE(ロウズ) 原町田6-20-4 ベルウッド町田102 美容院
5 町田コンディショニングジム健介 根岸2-1-2 OTMビル3F フィットネスジム

2.各店舗について

創業は1979年、成瀬にある本店は第7回(平成23年度)で受賞。モットーは「味と鮮度のやさいのナイトウ」で、一生懸命に育ててきた生産農家の想いを伝えながら、新鮮でおいしい野菜や果物をお安く消費者に届けています。
また、スーパーなどにはない珍しい食材も取り扱っています。

やさいのナイトウ 町田店

創業大正7年の老舗米屋です。「生産者の想いをお客様にお伝えする」をコンセプトに、店舗独自で選んだプロ農家が作る最高の作品(米)を、最高の状態で提供しています。
玄米低温保管で品質を維持。店舗では玄米のまま陳列し、お買い上げ時に3分、5分、7分、白米などお好みの精米で提供。毎日食べるご飯だからこそ、おいしいお米を!食卓が楽しくなります。

米家きゅうさん 町田総本店

1999年、先代が現在の場所で「しなそば亭」を出店したのがスタート。メニューは幅広く提供し、すべてオリジナルメニューとして新規開発し、特に「ニラそば」は他店にはまねできないと自信が持っています。
まぜそばにかける出汁、追いメシなどで、食べ変を楽しむのが人気です。代表は弁当屋としての経験とノウハウをもって店舗を引き継ぎ、新たなメニュー開発の他、SNSやメディアを活用したプロモーション、デリバリー等、従来の飲食店とは一線を画した経営を行っています。屋号のROWSEは、ROSE(チャーミングの意)+W(女性)を掛け合わせた造語。来店客の悩みに応えたい、髪を通じてお役に立ちたいとの信念を持ち、特に髪、頭皮のトラブルに向き合っています。
例えばパーマの施術では、老化を促進する過酸化水素水を中和するプロセスを加えるなど、健康と美を考えながら接客しています。
これからも毎日素敵な時間を髪と共有できるように心がけます。

NOODLE BOWL MAZE
ROWSE

地域密着のトレーニングジムとして、2018年9月に開業。フロアには機能別のマシーンが21台並び、ひと通り使うことで、人間が本来持っている身体バランスが整います。
1クール30分(最速で20分)、トレーニングウェアは不要で、普段着のまま利用が可能。
重視しているのは空間づくりで、誰でも訪れやすい環境を整えています。老若男女、全年代を対象として、「健康という人生の基盤づくり」のベースとして継続して通えて、地域の交流の場にもなる「コンディショニングジム」を目指しています。

町田コンディショニングジム健介

【お問い合わせ先】
町田商工会議所 キラリ☆町田私の好きなお店大賞 事務局
所在地:東京都町田市原町田3-3-22
電話番号:042-722-5957
URL:https://machida-cci.or.jp/