令和4年度伴走型小規模事業者支援推進事業

町田の美味しい情報 スペシャリテ教えて!

町田市のお店の看板商品を紹介するサイト「まちだの看板商品紹介チャンネル」です。
町田には魅力ある商品がたくさん。
気になるけど行ったことがなかったお店など、ぜひ1度たずねてみてください!

町田の看板商品一覧

大豆と野菜のキューブシフォン
- Cube Chiffon Cake -

ふんわりしっとり
あなたもワンコもみんな笑顔に

ヒトとワンコが毎日いっしょに食べられる無添加おやつのお店、ワンズデイリーの人気商品。お菓子・料理研究家として多くの著書も出版する森崎繭香さんが開発した、ふんわりしっとり食感が自慢のシフォンです。材料は、卵と大豆粉と野菜に、ほんの少しのてんさい糖だけ。からだにやさしくて、ほのかに甘い幸せな味わいは、あなたもワンコも、お子様もお年寄りも、みんなを笑顔にするでしょう。食べきりサイズのキューブ型で、プレーン、ビーツ、ほうれん草の3色セットでお届けします。

Lemon & Cream / nutty trick
(レモン&クリーム/ナッティートリック)

安心、ヘルシー、しっかり栄養
レモンとカシューナッツの素敵な出会い

栄養士の母のもとで育った姉妹が「お母さんの味をもっと多くの人へ」という想いから立ちあげた生ドレッシングブランド、ドレッシングシスターズ。無添加素材をホームメイドで調理した個性豊かな商品のなかでも、ひときわリッチ&クリーミーなフレーバーに出会えるのが「レモン&クリーム」です。自然栽培のカシューナッツにレモンが効いた、こってり&さわやかな風味は絶品で栄養満点。サラダだけでなく、揚げ物やソテー、冷奴やしゃぶしゃぶなどにもご利用いただけます。「まちだ名産品」にも認定されました。

クロワッサン
- Croissant -

パン職人がこだわった
日々の食卓を彩る王道の味

「おさるのパン屋」として親しまれているブーランジェリー デ サンジュが、丹精を込めてつくりあげたクロワッサンです。本場フランス伝統の味を再現するために同地の小麦と国産バターを使用し、芳醇な香りとサクサク食感を実現した逸品ながら、価格はお手頃。2021年に販売を開始して以来、地域の食卓に彩りを添えています。食を通じて人々に心の豊かさを届けたい──そんなブーランジェ(パン職人)の想いがそのままかたちになった「王道クロワッサン」をご堪能あれ。

いっしょにもぐもぐ
- Mogumogu -

安心&安全でハートフル
みんなで食べて、もっと楽しい

アレルギーがあってもなくても誰もが楽しめる、小麦・乳・卵成分不使用のお菓子。それが「いっしょにもぐもぐ」です。幼稚園や保育園の給食に携わる調理師が、厳しい安全管理を求められる保育現場の声に耳を傾けることから生まれた商品で、種類も豊富。一番人気のフィナンシェをはじめ、おかき、ラングドシャ、サブレブラン、ガレットなど、多彩に揃えています。硬さや大きさ、かたちまで「食べやすさ」を追求し、みんなで同じ美味しさを分かち合う喜びを実現します。

IMO Decorative
(イモ デコラティブ)

懐かしいのに新しい
やさしくモダンな大学芋

オーガニック&ナチュラルをテーマに掲げたキッチンカーで販売している、懐かしいのに新しいスイーツ&ミールです。昔ながらの大学芋を今風にアレンジした逸品で、特製シロップをかけた揚げさつまいもに、あずき&バターを添えた「あんバター」と、2種類のナッツをまぶした「Nutty Crunch」を用意。アイスクリームのトッピングも選べます。おしゃれなデコレーションと、さつまいもの甘みを活かしたシンプルな味わいは、女性を中心にお子様からお年寄りまで、広く愛されています。

クリームチーズ入りクランベリー
- Cranberry with Cream Cheese -

ゆとりの時間を豊かにする
おしゃれで美味しい菓子パン

町田市文化施設「和光大学ポプリホール鶴川」の1階にあるカフェマーケット。開放的な吹き抜けが心地よいその空間には、ホールで音楽や演劇を鑑賞される方をはじめ、まさにマーケットのように人々が集います。そんな皆様のゆとりの時間をもっと豊かにするのが、クリームチーズとクランベリーをふんだんに使った、おしゃれな菓子パンです。ポリフェノールたっぷりの甘酸っぱいクランベリーとチーズが織りなすハーモニーに、ケシの実のアクセントも絶妙。素敵なカフェタイムをお過ごしください。

自家栽培小麦の自家製手打ちうどん
- Handmade Udon Noodles -

タローが育ててタローが打つ!
コシあり、コクありの特製麺

町田の畑で店主自ら育てた小麦をブレンドした特製うどん粉を、店主自ら練って、踏んで、伸ばして、打つ。全力を尽くして製麺した100%純手打ちの本格派うどんは、うどん居酒屋「タロー庵」の看板メニューです。コシがあってコクもある、食べごたえ十分なその味を、ご家庭でもお楽しみいただけるようにパッケージ。1人前150gの生麺パックに、カツオが効いただし付きセットも用意しました。家族みんなのお食事に、お酒の〆に、ツルッと美味しく、うどんの醍醐味を感じてください。

ー イラスト協力 ー

鴨志田和泉(かもしだいずみ)

食べ物イラスト作家
Instagramフォロワー6万以上のイラスト作家。
大手食品メーカーや大手企業のイラストを担当。

お問い合わせ
- Contact -

看板商品プロデュース事業についてはお気軽にお問い合わせください。
(※相談区分を「看板商品P」を選択してください)
上部へスクロール